ヒト幹細胞培養液は、再生医療の現場でも注目されています。
人間の幹細胞を培養したときに分泌されるペプチド成分を生成したものです。
私達の肌に含まれる、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、セラミドなど、美肌に欠かせない成分を作りだす「繊維芽細胞」は、幹細胞によってつくられています。
幹細胞とは、肌、骨、血液、臓器、筋肉など体の様々な細胞に成長できる細胞です。
年齢とともに、肝細胞も減ってしまいます。当然、肝細胞からつくられる、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の繊維芽細胞も減ってしまうため、このことが肌老化の原因のひとつになっています。
人の体は、60兆個の細胞でできていると言われています。そのうち、肝細胞は60兆個の細胞の0.005%の30億個です。
幹細胞が減少は、病気や老化を招きます。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作りだすもとになる幹細胞が減ってしまうわけですから、当然肌は老化してしまいます。
幹細胞は、真皮と真皮の上の基底層にあることが明らかになっています。私達の肌に含まれる、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、セラミドなど、美肌に欠かせない成分を作りだす「繊維芽細胞」は、幹細胞によってつくられているのです。
ヒト脂肪細胞順化培養液エキスは、減ってしまった幹細胞を再生する、つまり、肌そのものの力を高める事ができます。弱ってしまった肌をフォローするのではなく、肌の細胞自体を活性化する効果があるのです。
そんなお悩みがある方にお勧めのコースです!